名古屋の鍵屋 ケイ・エム・ロックサービス社長のブログ

■最新の投稿記事

■カテゴリー

2017年4月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

名城大学の赤崎教授ノーベル賞受賞おめでとうございます

2014年10月08日 | カテゴリー プライベート | コメントする 

ノーベル賞私の母校、名城大学の赤崎教授がノーベル物理学賞を受賞されました。おめでとうございます。

普段わが母校名城大学が全国区のニュース、話題で取り上げられることはまずないことなので、受賞の会見が校内から放映されたことに感慨深いものがありますね。

ちなみに私も理工学部でした。が、時代的に遊んでばっかいたアホ学生でありました。 現役の名城大生の学生さん、がんばってくださいね!




2014長野マラソン サブスリー達成!

2014年04月22日 | カテゴリー ランニング | コメントする 

DSC_0255DSC_02524月20日(日)マラソンシーズン締めくくりのレース、恒例の長野マラソン、2時間58分37秒、サブスリーで走ってまいりました!

5km  21:45

10km 21:13

15km 21:20

20km 21:36

ハーフ通過 1:30:28

25km 21:26

30km 21:08

35km 20:54

40km 20:16

FINISH 2:58:37

昨年の長野マラソンは雪中の極寒のレースで、体が冷え、レース中におなかを壊しフラフラになりながらの3時間25分台でGOAL。ここ5年間で最悪のレースでした。

リベンジに燃え、年明けからはインターバル走、坂道トレーニングのスピード練習をかなり真剣にやった成果がでて、前半よりも後半を速く走るレースが初めてできました。35kmからの7kmは過去最速のタイムで、前にいるランナー抜きまくり! 今までのフルマラソンで一番気持ちがいいGOALでした。

3月は過去最長の月間340kmを走りこんだのですが練習はウソをつきませんね。フェイスブックでも応援をたくさん頂きありがとうございました。

気持ちよくシーズンオフに入りことができます。

また来シーズンもがんばります!

来月からは山登りが開幕だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




2014 第1回静岡マラソン参戦

2014年03月04日 | カテゴリー ランニング | コメントする 

DSC_0195

DSC_0188第1回静岡マラソン無事に走ってきました。寒かった~。気温9℃。雨降ったりやんだりで風もあり体感温度は5℃くらい。

初参加のレースで、雨も降っていたのでスタート前の準備が上手くできなくて、直前のトイレもいけず、ウォーミングアップのJOGも全くしないでSTARTとなり出だしから少々焦ります(+o+)

早速6km地点でトイレ(大)に駆け込みます。

20km過ぎからの海岸沿いの10キロメートルの直線は追い風の予定が激しい向かい風で、ペースがガクッと落ちたけど、 最後の7kmはキロ4分15秒にペースアップできて気持ちよくGOAL。タイムは3時間9分34秒。 後半の方がペースUPして前半より1分半ほど速く、長野マラソンに向けていい練習になりました。

ラップタイム

  5km 22分04秒

 10km 24分05秒 (トイレ行く 大…)

 15km 22分11秒

 20km 21分59秒 中間点通貨タイム1時間35分28秒

 25km 22分44秒 (海岸通り 強い向かい風)

 30km 22分56秒 (海岸通り 強い向かい風)

 35km 22分56秒

 40km 21分24秒

42.195km 9分15秒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




次 »

地図

ケイ・エム・ロックサービス本部・中村公園店 名古屋市中村区鳥居意通5-34森ビル1F 地下鉄東山線中村公園駅4番出口すぐ AM10:00`5:00 日、祝日休

:

鍵の料金など、詳しくはお電話にて見積いたします。お気軽にフリーダイヤルでどうぞ!!携帯・PHS可 0120-758-691 ナゴヤロックイチバン


ケイ・エム・ロックサービス


2011(c)名古屋の鍵屋 KM LOCK SERVICE All Right Reseraved. 鍵の110番