名古屋の鍵屋 ケイ・エム・ロックサービス社長のブログ

名城大学の赤崎教授ノーベル賞受賞おめでとうございます

2014年10月08日 | カテゴリー プライベート | コメントする 

ノーベル賞私の母校、名城大学の赤崎教授がノーベル物理学賞を受賞されました。おめでとうございます。

普段わが母校名城大学が全国区のニュース、話題で取り上げられることはまずないことなので、受賞の会見が校内から放映されたことに感慨深いものがありますね。

ちなみに私も理工学部でした。が、時代的に遊んでばっかいたアホ学生でありました。 現役の名城大生の学生さん、がんばってくださいね!




2014防府マラソン 大失速・撃沈…

2013年12月16日 | カテゴリー プライベート | コメントする 

DSC_011212月14日の土曜日より1泊2日で、山口県防府市へ「第44回防府読売マラソン」に出場してきました。

今年最後のフルマラソン。トレーニングもまあまあ順調に消化して、3時間5分以内の目標タイムで挑みましたが、本人もビックリの撃沈で、3時間15分でGOAL…

ハーフの21kmまでは1時間30分で入り、いい調子かなっと思っていたら、25kmから脚が?、30kmからヤバくなり! 35kmからは全く脚が動かなくなり歩きも入ってヘロヘロの状態でGOALしたのでした。

正直、失速の原因がよくわかりません。モヤモヤっとした傷心で長い帰宅の路についたのでした。 2月の別大マラソンに向けて今年は年末、正月もトレーニングしないとね。

DSC_0114写真はスタート前。この3時間後に地獄を見ようとは全く考えていない笑顔です。

でも今回一つだけ楽しいことが!ヘロヘロの心と体で、帰りに防府市内のスーパー銭湯へ行くと、なんと最強市民ランナーで、埼玉県庁・公務員ランナーの川内君と一緒になりました。もちろんお互い裸ん坊でね。

川内君はテレビで見る通りの好青年で、湯船の中で初めて会う一般の市民ランナーとフルチンでさわやかにマラソン談義に応じていました。 川内君と同じレースを走るのは4回目なので全くレベルは違うけども、市民ランナーとして同志って感じの親近感わきますね。

次の別大マラソンも一緒に走ることになるので、トレーニング精進いたします~




戻る

地図

ケイ・エム・ロックサービス本部・中村公園店 名古屋市中村区鳥居意通5-34森ビル1F 地下鉄東山線中村公園駅4番出口すぐ AM10:00`5:00 日、祝日休

:

鍵の料金など、詳しくはお電話にて見積いたします。お気軽にフリーダイヤルでどうぞ!!携帯・PHS可 0120-758-691 ナゴヤロックイチバン


ケイ・エム・ロックサービス


2011(c)名古屋の鍵屋 KM LOCK SERVICE All Right Reseraved. 鍵の110番