名古屋の鍵屋 ケイ・エム・ロックサービス社長のブログ

小牧市 昭和58年式初期型ソアラ 紛失鍵無し作成 

2013年08月03日 | カテゴリー 鍵の出張作業 | コメントする 

DVC00550.JPG昭和58年式の初期型ソアラだということなので、炎天下の中、小牧市まで紛失鍵作成に行ってきました。

イモビももちろん入ってなくて、ノーマルキーなのでいつもならば社員の信時君にいってもらう仕事ですが、懐かしさのあまり社長自ら炎天下の中出向きます。

まだ私が大学生でミスタードーナツでアルバイトに明け暮れていた時代、私の愛車は連れから9万円で買ったボロいイスズ ジェミニでした。 ミスタードーナツのアルバイト仲間の横井君の実家はトヨタの下請け部品工場で、ボンボンだった横井君は新車の初期型ソアラに乗っていて、バイト仲間から羨望の的だったことを思い出した次第です。

 

 

DVC00547.JPG

ソアラはデジタルメーターの元祖車でしょうか。

30年前の車なのにクルーズコントロールまでついています。

 

 

 

 

 

 

DVC00551.JPG

でも鍵はさすがに古く、ブランクキーもまだM358も無い時代のもので、M334です。

何年かぶりのM334の覗きの鍵なし作成にワクワクしながら作業始めますが、昼の1時の炎天下、気温36℃の環境にいきなり滝のような汗で、倒れそう。

炎天下の直射日光下で目がくらみ、鍵穴の中がかすんでよく見えず、来たことに少し後悔します…

長引かせると命にかかわりそうなので、気合で1発で回る鍵を作ります。

 

 

DVC00549.JPG

ソアラのラグジュアリー感は全く残っていない、走りや仕様のソアラになってました。最近全く見れないようなシャコタン。懐かしいホイールが泣かせます

 

 

 

 

 

 

 

DVC00553.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DVC00554.JPG小牧の車屋さん、「ガレージウェスト」さんです。




戻る

地図

ケイ・エム・ロックサービス本部・中村公園店 名古屋市中村区鳥居意通5-34森ビル1F 地下鉄東山線中村公園駅4番出口すぐ AM10:00`5:00 日、祝日休

:

鍵の料金など、詳しくはお電話にて見積いたします。お気軽にフリーダイヤルでどうぞ!!携帯・PHS可 0120-758-691 ナゴヤロックイチバン


ケイ・エム・ロックサービス


2011(c)名古屋の鍵屋 KM LOCK SERVICE All Right Reseraved. 鍵の110番